見出し画像

ゲ制記2020末-7

完成しましたっ!

無理やり完成させた感がすごいけど(^^;

とっても簡素なつくりのゲームになってしまいましたが、
短期間制作でしたのでご容赦ください。

次作(また間隔あきそうだけど、ツクールの使い方覚えてるうちに手を付けないと……)は、もう少し構想をしっかり仕上げてからですね。

一回普通のRPGつくりたいな~とは思っているけど、
超短編を年越してからツクってみようかなぁ。

攻略はまた後日載せてみます。

本年のゲーム制作総括

今年の自分のゲーム制作をまとめると、
MZ発売前後はモチベーションも少し高まって、
CLOCK OF AGITATION」という作品をMZ発売前最後に、
はかり知らず」をMZ購入直後に制作できましたが、
そこからまた熱が急降下して年末なにかツクろうと「ベーターブーター」、
と、ネタゲーみたいなのばかりな自分からしても小規模なものばかり。
さらに小粒な「tomatomate」、「ポイント~結局何の為に呼ばれたのかわからなくなるゲーム~」なんてのも3時間制作でツクってみました。
本数、ボリュームともに不完全燃焼感。
今年は何だかずっとモヤモヤでしたね。
冬は鬱々としがちなので気を付けないと。

簡単ですがこんなところで。

良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?