見出し画像

スーン、ラオスへ到着!

こちらのnoteをご覧になっているみなさん!おはようございます、こんにちは、そしてこんばんは!お久しぶりです、らいです :) 

突然ですが!なんと!実は!


3年ぶりのラオス渡航が叶い、今スンメンはラオスにいます〜〜!!ほとんどのメンバーがラオス初渡航ということで、色々なハプニングを想定していましたが無事チャンパサックに到着することができました!嬉しい!!♡

まぁ、、実際いくつかトラブルはありましたが、、、、

あくまで補足しておくと↓
某メンバーが危うく(?)スワンナプームからウボンラチャタニへのボーディングパスを無くしそうになったり、手荷物に備品のハサミを入れて没収されたり、、?

とはいえ、全員でトランジットもでき、ロストバゲージにもならなかったのは本当に良かったです!

さて、本日の流れを簡単に紹介すると、ウボンラチャタニに到着したらバンで国境へ向かいました。道のりが長く、飛行機で疲れていたのかほとんどが爆睡してました(笑)

その後、チャンパサックへ向かいながらパクセと言われるマーケットへいき、ラオスの伝統的な布を購入しました!
実はこれ、後日縫っていただき、シンという伝統的な衣装(ロングスカート・男性はパンツスタイル)になるのです!今から着るのが楽しみです!

そしてお待ちかね!ゲストハウス到着です〜〜
そのあとはみんなでゲストハウスのレストランでご飯を食べました!とっっっっっても美味しかったです!

だいぶあっさりになってしまいましたが本日はこちらで終了したいと思います!
このような感じで現地での様子をメンバー交代でお伝えしていきます!あっという間の初日でしたが、ゆっくりと休みをとって、これからの活動を頑張っていきたいと思います!

それでは、またお会いしましょう!

P.S.
機内食とお昼ご飯の写真、ぜひご覧ください!

こちらは和食に近いセット
こちらは洋食に近いかも!
私のお昼ご飯です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?