見出し画像

何?何?ボランティアなんて興味ないって???

こんにちは!今回のnoteはリアが担当します。
よろしくお願いします!

完全に私事ですが、春休み期間にイタリアに行ってました。1番の目的はもちろんサッカー観戦。大好きチームの試合を生で見れて本当に幸せでした。

そんなイタリア滞在中に学んだことが1つあります。それは、興味ないこともとりあえずやってみることが大事ってことです。

有名な観光地って結構入るのにお金かかるじゃないすか?そこで、僕は「どうせいつかまた来るし、入場料にお金使うくらいならサッカーのユニフォーム買うことにお金使ってやろう」とか考えて全然観光地行かなかったんすよ。
そんなこんなでサッカー中心にイタリアで滞在してて、帰国の3日前くらいにミラノいったんすよ。そこで、どうしても電車まで時間潰す必要があってミラノで1番の観光地と言っても過言ではない、かの有名なドォーモの中に入りました。そうしたら、入った瞬間ですね、もうそこで時が止まったような感覚に陥って動けなくなったんですね。もう、凄すぎて、美しすぎて、目の前の光景に圧倒されたんですよ。あの時の感動は一生忘れないと思います。

その時思ったんです。なんて馬鹿なことをしてしまったんだと。自分はサッカーにしか興味がないと決めつけて、自分で自分自身を縛っていたのだと。帰国3日前にこのことに気づいた僕は急遽予定を変更してそれまで滞在していたフィレンツェに戻り、あらゆる観光地を見てきました。ホント馬鹿な奴ですよね…

そんな僕がサークルを探してるみんなに伝えたいのは、自分が興味ないと思ってることでも、やってみたら未知の感動が待ってることがあるんだよってこと。
自分はボランティアなんて興味ない。自分はラオスなんて興味ない。自分は子供なんて興味ない。そんなこと思ってんじゃねーの?そんなのナンセンス。とりあえずどんどん新しいことやってみよーぜ。一緒にラオスでボランティアしようぜ。絶対楽しいから。絶対未知の感動が待ってるから。

拙い文章ですがここまで読んでいただきありがとうございます。

この文を読んでくれた君たちがスーンで新しい1歩を踏み出してくれることを心よりお待ちしております!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?