仕事決まった

お久しぶりです、藍です。

就職が決まらず(公務員試験2次試験で落ちまして(´-ω-`))ハローワークなどに行ってまして……はい言い訳です。とりあえず事務系で決まりはしましたが……

……そればっかだったので他に書くことないんですよね……(なんかない?と聞かれてもチーカマもないレベル)

仕方がないので就職のこと書くか((

とりあえず市役所職員の試験(障害者枠です。そのために手帳とったと言っても過言では無かったりする←)に1次試験、つまり教養試験は受かりまして。めちゃくちゃ苦手だった適性検査が無いとこ受けたからだとは思いますが。それで11月まで公務員試験関連のやつをやることになり。これは仕方がない。
それで作文と面接を受け。作文試験のとき窓の真横の列に机があったので換気の際寒すぎて寒すぎてだったので来年受ける人はそれなりに対応できる服を。閑話休題。
見事落ちましたね。11月に。

民間の就職出来るとこあるんか?(ゆっくりボイス)

結論から言うとありました。ハローワークの方で合同面接会を感染予防徹底の上行ってくださっておりまして、そちらで3社ほど面接……というか仕事内容の説明を受けさせてもらいました。その後2社からは先方からお断りの手紙が届きまして、残る1社で面接を2回ほどしてそちらで決まりました。
地方銀行なんですけどね。枠あると思わなかったわ。

思ったのはハローワークはってかハローワークの方が親身になってくれてんな?ってことです。
学校が大学行けー!系なのもあり(?)、なんもないんですよ就職組へのサポート。あったとして公務員関連だけ。なんでどうしようかと思って行ったわけですけど、中々に……親身でしたわ……
就職支援プログラムとかもあって行くだけ行ってみな、って言うbotになるかと思いました😃

あとは……調べたのは「チャレンジドジャパン」っていう支援プログラムを組んでもらえるとことかですかね。🔗:https://ch-j.jp/

まぁそんな感じで、就職決まりましたんで卒業したあとは多分大丈夫ですね。

ここまで読んだ人酔狂過ぎると思う……(本音)

より良い文章をより早く伝えるために使っていきたいと考えております。 本当にありがとうございます!