見出し画像

本当の私に近づいた日。

2024年はきっと私を変える。


自分を癒やすためにいつも通り、なにかの欲求に駆られて読書したくなり、
今日はHSS型HSP向けの書籍を読み返していました。
だけれども、しっくりこない。
以前は私のことを見て書いているのかと思うほど共感の嵐だった一冊。
それは著者さまの勉強や経験、努力の賜物でしかない。
だけれども、"今の私と違う"という感覚。

それをもたらしたのはきっと、この3ヶ月近くに及ぶインナーチャイルドとの対話です。
だからその感覚の変化は、私の変容の兆し。

もちろん著者さまが間違っているわけではなく、今までの「HSS型HSPのように生きてきていた私」が少し本当の自分と違ったのだと、嬉しい発見をしたのでした。

この3ヶ月で出会ったわたしは、
かわいいもの、柔らかいものが好きで
すなおで甘えん坊で、だけどまっすぐで愛があって。

自分がこの数十年間抑えてきた自分の心の柔らかい核は、私が思い込んでいたものとは違っていました。
もちろん短所もあります。わがままも言います。
子どもらしく心のなかで暴れまわっているときもあります。

だけど、ずっと聞いてあげる事のできなかったそのわがままを、ずっと認めてあげられなかったその短所を、私は聞いて認めて愛してあげないといけない。

それをこれからもずっと続けていきます。
この数十年できなかった分、たくさん愛してあげたいのです。

変わってきたね、教えてくれてありがとう。
愛しています。これからもずっと。



【藍の自己紹介】
複雑性PTSD×眼球運動障害×抑うつ
を持ちながら、自分を癒やすべく奮闘中です。
語学が大好きな人。
その時時に感じたことを綴ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?