見出し画像

はじめまして。私は3歳と5歳のこどもを育てています。

この場でアウトプットのリハビリをさせてください!

41歳にして2021年9月に起業しました。8月までパート勤務だったのですが、あれよあれよと気づけば起業してたかんじです。

独身時代は住宅と店舗のリフォーム・リノベーションの会社でプランナー・営業職をしており、それなりにプランニングとかプレゼンとか家具や看板のデザインとか現場での発想であるとか、クリエイティブなことを人に伝えていたように思います。

が!!

夫の転勤で2年に1回引っ越ししたり、こども中心の生活(まして乳飲み子)をしていると、いつのまにか大人とゆっくり話す機会をなくし、SNSに投稿なんてせず(眠たい・何より寝たい)、他人の投稿も見ず(おかげでFacebookもログインできず)、、、

そんな生活をしていると、自分をどうやってアウトプットしたらいいのかわからなくなっています。

もともとインプットは比較的苦ではない方なのですが、アウトプットは慣れが要る。やり続けないと怖くなる。慣れって大事。

そもそもわたしのアウトプットに誰が興味あんねん!!(←ヤナギブソン風)こう思ってる人、いませんかー?

こういうのがわたしの根底にあり、しぶっていたところ起業した。いや~、SNS要るよね。令和だしね。

インスタとか見てるとみなさん上手に投稿してらっしやいますよね。ほんとすごいな、素敵だなっと思います。

アウトプットすることって自己表現なのかな。

ちょっとリハビリしてみよう。

わたしの心の中のドロドロした部分も書くかな。それこそ、まさに誰が興味あんねんのやつ。

インテリアとかリフォームとか、整理収納のこととか、子育てとか、もうすぐ訪れる更年期のこととか、スパイスカレーのこととか、おかたづけ博士のこととか、営業のこととか、歳いったら髪の毛短かなる話とか、書いてみよ。

とりあえず、はじめのアウトプットいっちょあがり。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?