見出し画像

男女のケンカの原因① そうねだいたいね〜🎵

もうすぐ射手座満月🌕
手放しチャンスですね。

さて、こんな記事がありました。
分かりやすい♡

星読みテラス
射手座満月の過ごし方について
https://sup.andyou.jp/hoshi/full_moon_june_2020/

満月の影響ありーの
バイオリズムありーので
そんな風に思ってたんや❗️的な
心の奥底に眠っていた
暴れん坊さんがどわっとでてきたんです。

もろ手放し案件です

バイオリズム

月に一度のレディースキャンペーン前って、
月経前ですが、
なんでも腹立ちませんか?
色々抱えてるものが噴出する時期だと思うのですが
皆さんどうですか?

私はかなりひどくて
人が違うかのようにイライラしたり
泣いたり怒ったりする時があります。
PMS(月経前症候群)ですね。
きっと今まで溜めてたやつやなぁと思っていますが…


今日、とてもひどいことになりました。

腹立ちまくりです。笑


目の前にいる奇跡


看護師として
患者さんがこの世を去る時を
ご家族の在り方やご本人の生き方なども含めて
幾度も見送ってきました。

その中で感じたのは、

死に方は生き様だということ。

私はこんな風に死ぬと決めています。
そのためのと言っては変ですが
そこに向けて今を生きています。


私は旦那さんに愛され抜いて
一緒に居れて良かったねと
ありがとうと言って眠るように死にたいのです。
最後まで女として。

それが見えている。

なので、大切な幸せな今を積み上げるのが
何よりも大切なのです。


当たり前でない。
今こうしていられるのも限りがある。


だから、日々を当たり前にすごされると
普通に過ごされると腹が立つんです。 
家族に対して。


毎日が幸せだったから
「嬉しいね」と言ったら
「普通」と言われました。


え?嬉しくないの?
普通ってどういうこと?

え?え?むかつく❗️


当の本人は、普通と言っても、
幸せの程度の話じゃなく
一緒にやっていこうとしてるのに
その方向で見てるの当たり前やん
一緒にいることはずっと変わらない
そして幸せを繋いでいくことも変わらない
それがベース

と言うことなんですが


大切な時を大切にされてないようで

なんせイライラ期

ムキーーってなりました。


受け取り方!


実はいつもと変わらず
大切にしてもらっているのですが
ちょっとした感覚のズレが
時期悪く、イライラの種になってしまいました。

この場合、
「普通」とか「幸せ」
の定義が2人でズレているから。

どのカップルにも
友だち同士、職場関連でも
あるあるのやつです。


言葉の定義


明日に続く。



最後まで読んでくださりありがとうございます❤ 頂いたサポートは、より皆様の心の栄養となる文章が書けるように、書籍や情報収集をし、また心を学ぶ仲間との活動費用に充てさせていただきます。 ご検討ありがとうございます!