見出し画像

農園日記27


大根の芽🌱

今年4月より貸農園を契約して無農薬を栽培中。
夏野菜の栽培もひと段落して、
秋、冬野菜の種を植える。

今月始めに植えた大根の種が芽を出して大きくなってきた♪

小松菜🥬

大根の他にもにんじんや小松菜、ほうれん草等を植える

にんじんは殆ど芽がでてなかったので、
もう一度植えなおす。
にんじんは太陽を好むので深く植えないのがポイント!!

今日の学習会では成長した芽🌱の
間引き作業をするのかなぁって
思ったけど、まだ小さいので時期をずらす。

今回はブロッコリーを
小さな芽が大きく育つらしいので、
畑のはしっこに植えた
どんなけ大きく育つのかなぁ
楽しみ🎶

ブロッコリー🥦

リンゴ🍎
みかん🍊
イチジク

貸農園には果物も植えてあって
写真の他にも
柿や甘夏、さくらんぼ🍒などの木も
あって春には綺麗な花を咲かせる

現在は甘夏や柿、レモンなどの実がなってて
収穫を楽しみに待ってる状態

どんな果実や野菜が収穫できるかなぁ。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?