見出し画像

毎日のお題に答えてみる


今年用意した手帳には
毎日自分と向き合えるように
今日のお題が書かれてある

1月7日のお題は
【自分を植物に例えるたら何?
  その理由は?】

手帳を開くタイミングは日に寄って
違うけれど、
お題を見てフッと思ったのが、
「しろつめ草」でした

しろつめ草は足元に映えてて
踏みつけられても、逞しく綺麗な花を咲かせる。またクローバーは踏みつけられる事によって、四葉が増えるんだとか。

今まで色んな事があったけれど、
逞しく生きて来れた。
その分人にも優しくなれた

踏みつけられた経験が
あるから、人痛みにも寄り添える

自分自身と向き合える手帳
毎日お題に答えていく事で、
どんな変化が生まれるかなぁ

時折、読み返してながら
1年を過ごしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?