見出し画像

理不尽な怒りと孤独感

 
夕食作り中に腹痛に襲われて、
何度もトイレと台所を往復。

痛みでしゃがみ込みながら、
なんとか夕食を作り

家族を食事に呼ぶも返事なし。
何度か叫ぶように呼ぶと
やっと返事が。

しんどさと何度も呼ぶ状況に
家族に理不尽に怒ってしまう。

そら寝てしまってたら、
すぐに返事できないわ。

状況を確認せずに、
感情を先に出してしまう。

何度も呼ばないといけない苦痛と、
このしんどさに気が付いて貰えない寂しさ

同じ家に居てても、
それぞれ違う事に集中してしまっていたら、
家族が急に倒れてしまってても、
すぐには気がつけないんだなぁと。

よほどの大きな物音を立てない限り、
気がついてもらえないもんだなと、
改めて感じた日。

家族が居ても孤独。
家族の異変に直ぐに気がつける能力が欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?