見出し画像

農園日記12

5月20日の農園の様子

色んな野菜が大きく育ち
もー何がなんだかわかんなくなってきた(´。_。`)(´。_。`)

野菜なんだか草なんだか💦
草抜きしてあげないとなぁ~。

草なのか野菜の芽なのか解んなくて
間違えて抜いてしまいそう( ̄_ ̄|||)

色んな野菜が急成長中~♪

どれがどの野菜か解るかなぁ~(~ ̄▽ ̄)~

レタス 大根 キュウリ トマト じゃかいも他

じゃかいもの花
きゅうりの赤ちゃん発見♪♪

きゅうりの葉も茎も実と同じでトゲトゲしてる(●'◡'●)
虫に食べられにくい様に身を守ってるのかなぁ~??

ピーマンの花がもうすぐ咲きそう。
どんな花かなぁ

ピーマンの葉も茎も実と同じく光沢あって艶やか♪♪
写真にはないけど、なすびは葉も花も茎も紫やったなぁ。

自然って不思議で面白い(o゜▽゜)o☆

いつも農園日記を読んで頂きありがとうございます♪
スーパーに売られている野菜が
どのように成長し実っていくのか少しでも知ってもらえたらなぁって

特に野菜の花を見る機会って殆どないと思います。

土の中で成長する野菜もあれば、蔓が伸びて実がなる野菜もあって
農園でしか知れない事を記録に残していきますので、
一緒に楽しんで貰えたら嬉しいです!!

Laniでした(❁´◡`❁)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?