見出し画像

自分=デバイスと捉えると人生楽になるかも

自分自身は脆くて壊れやすいもの

自分自身をデバイスと捉えたら良いん
じゃないか?

スマホはとっても必要なデバイス
でも、落としたら簡単に壊れてしまう。
落とさないようにしっかりとケースに
入れたりして保護してあげる。

自分自身も同じで
簡単に壊れないように知識の服を
身に纏い、他人の言葉に左右されないように

パワフルに動き過ぎると
バッテリー🔋も消費するので
充電も必要だし、
しっかりとオンオフの時間も
大切😊

身体を使い続ける事はできないし
ちゃんと病気や体の不具合となって
強制ストップがかかる

休息時間も必要だよね😌

携帯に沢山のアプリを取り込んで
常にSNSサーフィン🏄

本当に今のアプリ必要??
時には必要性を考え直してみたり
また、新たな情報を得る為に
アップデートも必要だったり

自分自身をデバイスの様に
大切に扱ってあげようね

しゅうへいさんのvoicyを聴いての
感想でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?