見出し画像

突然ですがウクレレはじめます

一ミリも興味ありませんでした。
『スタエフの人はウクレレをしてる人多いなぁ』

私には関係ない。
音楽は苦手。
楽譜読めないし、音楽の授業寝てたもん。

DTMは難しくてYouTube色々みてもわからなかった。挫折。

サルサダンスは踊るのは楽しかったなぁ。
なんて音楽についておもいふけてました。


ではそんな私がなぜ?
ウクレレデビュー??

たまたまスタエフのライブを開くと
バビ太さん!!!!
バビ太さんはプロの音楽家で好きな配信者さん。潜ってきこう。

聴いてると、
『音楽はじめるにはウクレレ』

ん?

きっかけはバビ太さんの一言。
『ウクレレはコミュニケーションツールになるんだよ』

ん?なぜ?

『ウクレレしてるとスタエフには、たくさんの先輩がいるんだよ。教えてくださいといえば、教えてくれる。もう、君は後輩さ』

仲間。
仲間かぁ。

確かにつながりは欲しい。

というか本当に教わりたい。


そして、好きなアーティストイノトモの曲を歌いたい。

1番のきっかけは体でした。

喉風邪で心までも落ち込んでいたんです。

そこでウクレレの話を聴くと、
体が『さぁ、動くよ』と軽くなったんです。
頬をつたう涙。
心が動いた時涙と体が反応します。


神様のサインと私は呼んでる現象。


歌詞をかくことが好きだから、
コード弾けるようになったら歌つくりたいな。

そんなこんなでウクレレ0年生はじめます。

皆様に色々伺いますので、
ご指導お願いいたします。

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪