○○やってみた系
○○あるある
○○すべき理由
↑売れる4コマ漫画

PTAやってみた
幼稚園編
小学校編

PTAあるある

お話をつくる
結婚するのやめとけばよかった
お金持ちな彼と結婚しておけばよかった


大丈夫大丈夫なんとかなる

コミティアのみ

https://www.youtube.com/live/sCZpKhwOpm8?feature=share

目指すのはくらたまさん
人のエピソードを取材
やばめなとこにいって取材

あんじゅ先生
わからないところから理解するまで
対話にする

○インタビュー系漫画

ギャグ漫画日和
すごいよ!マサルさん

○自分の仕事
コンサル
講師
Kindle出版プロデュース7人
占い
ココナラをしてる
漫画家

プロの人と話して理解するまでの過程を描く

自分のバックグラウンドを描く
○恋愛
ストーカータイプ
被害妄想タイプ
常にバッグアップがいた

○過保護
バックの中のたばこをとられた
付き合う彼氏をことごとく別れさせる最悪な父

○習い事
習字 おやだからこわい

絵画教室 たくさんの小学校の生徒がきてアウェイすぎて楽

英語 単語を発音してとぶという楽しくなかった

料理教室 男性ゼロ

着付教室 一階に着物やさん

○転職
履歴書がしゃきょうにみえる


バズる3選

・あるあるネタを描く
シェアハウスあるある
※2月から4月

共感、自分事と思って配信をみてもらえる
上京あるある
派遣あるある
就活あるある
※3月から一年中 ※3月から8月

新卒あるある

漫画あるある※知らない世界をのぞけてうれしい
バレーボール部あるある
絵画教室あるある
サルサ教室あるある
着物教室あるある
料理教室あるある

オフ会緊張あるある

NICUあるある

周期医療センターあるある

子育てあるある
よくゲボする
肺が弱いのはわかるが、苛立ち怒る私に自己嫌悪
病気しがち

ぜんそくにこどもなりがち
川崎病に入院して通いなよれてるからどこかほっとしてる

・参考ぬこ様
バズってるので真似る

・何々すべき理由
夏休みは科学博物館にいくべき理由
オカリナ をする理由
ウクレレをする理由
○○を買うべき理由
この冷蔵庫を買う理由
○○をやる理由
○○体験すべき理由

・やってみた系
今話題の◯◯やってみた
毎日ウクレレ続けてみた
ヤクルト1000毎日続けてみた
○○毎日使ってみた
ウクレレ毎日やってみた
音声配信やってみた
今話題の○○やってみた

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪