見出し画像

お母さんだって休みたい

パパは土日しか休みがないから、労わる事は当たり前である。だが、お母さんは365日休みなしなのだ。

いや、本当にまじで。

しかし、SEのパパは24時に帰ってくる毎日だから、家事をやってとは言えないし、でも家事育児をやってほしい。

だから、土日は3歳の兄の世話だけを任せている。

これだけでもかなり助かる。

では、7ケ月の赤ちゃんは誰に任せられるだろうか。

義理母にちょっとトイレと言って、赤ちゃんを渡して、しれっと近所の外に行き、カフェでぼーとしている。

帰るときには、義理母に甘いお菓子を買っていく。赤ちゃんのお世話を手伝ってくれてありがとうの形がお菓子というか賄賂♡

他力本願でいかに過ごすかを考えて生きる毎日。

そんなことを言いながら、幼稚園で必要な巾着を我が子の好きな電車柄を探し、ミシンで縫うのである。

あー家政婦を雇いたい。

#子育て #育児 #家事やりたくない #他力本願 #育児やりたくない #家事 #パパに育児を任せたい #3歳 #0歳 #ワンオペ #ワンオペ育児 #家政婦を雇いたい #保育園に入れたい

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪