見出し画像

【語学】語学は楽しい


好きなアーティストや
推しがいるからこそ続くよね。

楽しみながら、
キュンキュンしながら語学は続けられる。

私は音声配信することが大好き。
みんなの配信を聴くことも大好き。


でも、
私は私に心の栄養をあげる時間が必須。



今年は自分に時間をつかいます。


栄養は語学、推し、ビジネス。
栄養を混ぜ混ぜしてかけ算。

例えばこんな感じ。

講座のつくり方×イラスト
コミックエッセイ×語学
ビジネス×コミックエッセイ
推し活×コミックエッセイ
芸術×コミックエッセイ×語学

今年は国境を越える。

クリエイターとして、
さぁ全てをかけ算して唯一無二となるぞ。

こんな時代だからこそ国をこえる。
みんなわかりあえるよ。
違いは個性。

わかりあえないなら、
タイミングじゃないだけかもよ。

それでもやるけん。

語学という魔法の剣があれば、
わかりあえる。
わかろうと努力できる。
わかろうという姿勢が伝わる。

話し合える。
笑いあえる。

芸術や音楽、ダンスは国をこえる。
それを教えてくれたにはRRR 。



サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪