ADHDさんは体幹を鍛えてTOEIC高得点を狙おう
ゆうです。
就活や転職、昇進のためにTOEIC L&Rがますます重視されるようになっています。
多くのADHDさんが、TOEIC高得点を目指して英語の勉強をしています。
しかし、英語を勉強しても思うようにTOEICの得点が伸びない方もいらっしゃるかもしれません。
得点が伸びないのは、もしかしたら、英語力の問題ではないかもしれません。
TOEIC L&Rは2時間の長丁場です。
試験の途中に座っているのがつらくなり、集中力が切れてしまうことはありませんか?
長時間座るのがつらいのは、
姿勢を保持するための筋肉が弱い
からかもしれません。
ADHDやASDなどのお子さんのなかには、筋肉の緊張が弱く(低緊張)、姿勢を保持するのが困難な子が多いことが知られています。
子どもの時からそのような傾向があった大人のADHDさんは、普段から運動をしていないと、姿勢保持が難しく、猫背になったりする可能性があります。
心当たりのある方は、2時間の長丁場に耐えられるように体幹を鍛えましょう。
体幹を鍛えるのにオススメなのがバランスボールです。
英語のYouTubeを観ながらバランスボールに乗れば、英語を勉強しながら体幹を鍛えることができます。
バランスボースはS、M、Lなどサイズがありますので、身長にあった商品を選びましょう。
また、バランスボールに乗りながら英語の勉強をする場合は、勉強はあまり負荷の高くないものを選びましょう。
椅子の上に置いて体幹を鍛えるバランスクッションという商品もあります。
体幹を鍛えれば、集中力も上がり、腰痛の予防にもなります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?