見出し画像

コース料理で出てくる料理の撮り方:被写体を中央からずらすだけで、それっぽくなる。

200229 退官記念パーティ-15

先日、とあるパーティーに呼ばれまして。
その時にいただいた、スープです。

おいしいコース料理って、
盛り付けとかもキレイで、
写真撮りたくなりますよね。

でも、ど真ん中に料理を写すだけだと、
な〜んか、おもしろみが無い。。。。

そういう時に試してみてほしいコツがあります。

それは、
「被写体を、中央からずらす」
です。

三等分の先を引いてみて、
その線上に被写体の中心が来るように撮ってみるとか。
(カメラに、分割線の機能があると思いますので)

ぜひ、ど真ん中に料理を写すことに飽きたら、
試してみてください。

200229 退官記念パーティ-15



ちなみに、このスープは、
パンプキンスープです。
クリーミーで、下にはタピオカも沈んでいて、
おいしく堪能しました。

サポート!夢のようです!😆