見出し画像

副業と家庭のバランス

こんばんは。会社員をしながら副業で自家焙煎コーヒー豆をネット販売しているランスケです。

今日は午後から雨でした。土日で桜満喫しておいて良かったです。

今朝、子供達を保育園へ送った後に土曜日にご注文いただいた分の豆達をポストへ📮無事に届きますように🙏と神社のお参り並みに気持ちを乗せ投函。

昨日のブログに書きましたが、ありがたいことに初めての連日注文をいただいていたので、その分の焙煎も試みたんですが、下の子が夜中に大泣き。このモードに入ると30分ぐらいは何を言ってもダメ、抱っこしようとしても触ることも許してくれません。

隣で寝ていた妻もぐったりだったので、コレはいかんということで焙煎を切り上げ、何とか子供を落ち着かせました。

夜中の焙煎はその点がヒヤヒヤものです。
せっかく本業の勤務を変更しているのに、副業のせいで妻の負担が増えてしまっては本末転倒です。
以前に比べれば夜泣きもだいぶ減ったので大丈夫かなとは思っていたんですが。。

妻は僕のコーヒー豆の販売については応援してくれてます。注文もまだまだ増やしていきたいところなので、この先どうやったらうまくいくかを妻としっかり相談して考えたいと思います。

さて、もうこんな時間。残りのご注文分を心を込めて焙煎してきたいと思います🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?