見出し画像

ファイヤーキング

こんばんは。会社員をしながら副業で自家焙煎コーヒー豆をネット販売しているランスケです。

今日も出かけており、帰りが遅くなりました。
急いでお風呂に入れ、寝かしつけていると自分も寝てしまいました。

ハッと時計を見ると23:20。
やばー!日付変わるーー!

といったところでコレを書いているので、あせって中身のある話などできません。

継続している毎日投稿がここで終わってしまうのだけは避けます。

えーと、そう言えばファイヤーキングのマグを入手しました。中古ですが、キレイそうな感じだったのでポチりました。

前から欲しかったシンプルな白のDハンドル。ファイヤーキング図鑑を見るとカップの底面(バックスタンプというらしい)で製造年が大体わかるらしいです。

早速確認してみると、1960〜1976年に製造されたものっぽいです。
いや〜まさかの僕よりだいぶ先輩なカップでした。

レア度は大したことないものでしたが、そこを求めてはいませんのでオッケーです。

ずっと欲しかったファイヤーキング。
一個手に入れたことで、変なスイッチが入り、これまた悪い収集癖が湧き出てきます。

「一個持っていれば充分よ!」vs「違う形やカラーのもかわいいぞー!」
僕の頭の中で天使と悪魔が対決し始めています。


現在の戦況は悪魔軍が優勢なようです。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?