見出し画像

ブラジルはいい

こんばんは。会社員をしながら副業で自家焙煎コーヒー豆をネット販売しているランスケです。


ブラジルはいい。

迷ったらブラジル買っとけばいい。ってぐらい、僕の中では買って失敗しない豆です。

ブラジルのコーヒーを栽培する気候が僕好みの豆を生み出すのでしょう。

豆からコーヒーを飲むのにハマったのもブラジルがきっかけです。

隣の市にある豆屋さんで買った、ブラジル ダテーラ農園 アマレロブルボンでしたね。

こんなに香りが立ち、深みがあって、雑味を感じないコーヒーがあるのかっ!?と驚いたのを覚えています。

手網で派手に失敗したのもブラジル。

手鍋で初めて飲める豆が焼けたのもブラジル。

手鍋で苦戦したのもブラジル。(アロマショコラ)


ブラジルと言ってもたくさんの品種がありますし、僕が飲んだことあるのなんてほんの数種類です。

これから色々なブラジルを通っていきたいですね。

そして今夜もブラジルを焙煎するのです。

近日ブラジルのスタンダードでもあるサントスNo2発売予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?