見出し画像

NBA Top ShotでNFTを購入してみた

NBA選手のハイライトプレーをNFTとして所有することができるサービス、NBA Top ShotでNFTを購入してみました。

NBA Top Shotは、アメリカのプロバスケットボールリーグのNBAと、2018年に設立されたブロックチェーンベンチャーの「Dapper Labs」によって提供されるトレーディングカードサービスです。NBA Top Shotでは、NBA選手のシュートやドリブルのシーンなど、NBAの試合のハイライト動画をデジタルカードとして所有することができます。

invest Navi by FISCO

NBA選手のかっこいいダンクや3ポイントシュートなどの動画をデジタルカードとして購入できるのは嬉しいですよね。それに、普通のトレーディングカードとは違い、NFT化されているので、盗難される危険や偽造されるリスクが低いのもいいですよね。

さっそく、パックを購入してみました。クレジットカードで買ったので、手数料を含めて$9.78でした。

はじめて購入したパック
開封結果

ヤニスが当たったのは嬉しかったけど、他の2人はあまり興味がないです…笑

開封してすぐに売却することにしました。
そして、Starter Packという最初に購入すべきパックがあったので、そちらも購入することに。

Starter Pack
開封結果

またヤニスがきたーーー!結構ヤニスは活躍してるだけあって、いろんなのがあるのかな?ヒーローも嬉しいですね!
このパックも$9でした。
合計$18使いました。(手数料も含めると$19.56)

結構良い選手が当たって嬉しいのですが、元が取れるか試すために、全部売ることにしました。

さて全て売却できるのでしょうか?そして、元は取れるのでしょうか?

是非皆さんも購入してみてください!

次回をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?