見出し画像

森のような、人間になりたい

あたりまえすぎて

(当たり前であるはずないのに)
誰にも感謝されなくて
それでも、私たちが生きていくに欠かすことができない、酸素を提供し続けてくれている

あなた(森)は、いったいどんな気持ちなんですか?

わたしなら、お金をとります(笑)
ただ(無料)なら、感謝(ありがとう)を求めます
その両方が手に入らないなら、不貞腐れます

でもあなた(森)は、何も言わない
それどころか、人間が近くに寄ると、マイナスイオンパワーで
頭の中のモヤモヤをすぅーっと消し去ってくれる

あなた(森)は、神の領域ですか?

もし、誰かが、森の声を聴くことができるのであれば

あなた(森)は何て、言うのだろう?

私たちと同じように、愚痴を言いますか?
偉そうに、説法をしますか?
それとも、今までと変わらず、与え続けるのですか?

環境問題は、昨今、頻繁に取り上げられますが
あなた(森)は、与えているはずの人間に、破壊され続けられています
有り難がられるどころか、殺しかけられています

そんな不条理な世の中ですが
私は、願わくば私たちは
あなた(森)みたいな存在に、少しでも近づきたい

その志をもって、残りの人生を歩んでいきたいと決意しています


窓から見えるあなたは、いつでも悠然としている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?