悲報!?若いから大丈夫はうそ?

※閲覧注意内容過激
「まだ若いんだから大丈夫でしょ~」 「若いのに何いってんの~w」

誰しもが言われたことがあるこの言葉。

今日はこの
「若いから大丈夫でしょ」についてです。
まず結論から言います。

いきなりですけど、
この言葉は悪魔の囁きです。
未来ある若者の可能性と健康を奪う最悪の言葉です。


使う側も無意識で良かれと思って使用するので手に負えません。
(ちなみに私は絶対使用しない言葉)
これは主に上司や目上の人間から発っせられます。
それゆえある種の脅迫としてのニュアンスを含んでいることを忘れてはいけないのです。 「若いんだからまだ飲める(食べれる)でしょー!」 ↓言い換えると 「俺の酒が呑めねーのか!無礼なやつめ!」
というように解釈してしまう意思の強くない若い子たちには恐怖やストレスを抱えさせ、
しかも食べ過ぎ飲み過ぎによるダブルパンチは心身に大きなダメージを与え未来を脅かします。

要するに遠回しに部下や後輩の未来をあなたは無意識に奪っているのです。

お分かりですか?

ここから先は

1,123字

¥ 9,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!