りくマリ普及委員会コステロ🏴‍☠️🍷

りくマリ普及委員会コステロ🏴‍☠️🍷

最近の記事

ワイルズ先行体験プレイで判明した  ランスのモーション値まとめ

配信者様達の先行体験プレイから 算出できたワイルズ体験版での ランスのモーション値をまとめておく。 使用した数値として 樽肉質80、ドシャグマの頭打撃肉質65、 ドシャグマの腕切断肉質45、緑斬れ味補正1.05倍と 仮置きして計算しているため、 多少の前後が予測されるのをご容赦いただきたい。 中段突きⅠ/Ⅱ:24 中段突きⅢ:35 上段突きⅠ~Ⅲ:29 薙ぎ払い:70 飛び込み突き:29*2=58 ガーダ派生盾攻撃:15 三段突き:27*2+40=94 溜めカウンター(非成

    • ランスの上段突きと中段突きのモーション値の変遷

      ランスの基本動作となる中段突き、上段突き。 サンブレイク環境では飛び込み突きや溜め薙ぎ払いに 押されてる感はあるが、それでもランスを最初に 覚える上で重要なモーションには変わりない。 どちらの攻撃も敵の部位を点で攻撃できるため、 狙った部位以外に判定が吸われづらいと言う 利点がある反面、慣れるまでは当てるのが難しく、 特に尻尾斬り等では苦労する。 そんな中段突き、上段突きのモーション値について 見ていきたいと思う。 初代~MH3まで 中段突きⅠ・Ⅱ:23 上段突きⅠ・Ⅱ:2

      • ランスの飛び込み突きの変遷

        2024年現在、来年の2025年にワイルズが 発売される事からモンハン界隈では アイスボーンの環境が活発化している。 サンブレイクをすでにプレイしてるランサーの中には アイスボーンの飛び込み突きの火力の低さに 驚いてる方も多いようなのでワールドから追加された 飛び込み突きのモーション値その他の仕様の 変遷について紹介したいと思う。 W/IB モーション値:8×3=24 属性補正:0.4×3=1.2 ヒットロック無し 斬れ味消費ヒットした分消費 味方への転倒判定あり ライズ

      ワイルズ先行体験プレイで判明した  ランスのモーション値まとめ