見出し画像

懐かしい出逢い

とっても びっくりしたことの覚え書き

かなり久しぶりの記事アップです。

職場に先週からいらしている
利用者の女性。

なんと👀

そのご主人様が、
わたしが結婚前まで勤務していた
名古屋の職場の
病院🏥や介護施設に
入退院、入退所を
繰り返していたそう👀❗️

数年前に、そのご主人が亡くなった折、
お子さん家族がいる我が街に
名古屋の自宅を
手放して お引っ越し。

数年間は
お孫さんの世話や手伝いをして過ごされ、
最近になり、ようやく
ご自身の健康と お友達作り、
日々の楽しみ🥰にと 
我が職場に
いらしたそう❣️

名古屋に住んでいらしたという場所から
わたしの元職場って
かなり近いけど、
ご存知かしら👀って
先日、ふいにお尋ねしたら、、、

ご主人様の担当医も、わたしが
よくよく知っているドクター🧑‍⚕️で

まあ、びっくり😆😆

当時、わたしがソーシャルワーカーとして
退院支援の担当をしたのか、
退職後の引継ぎ後の方だったのかは、
お互いに
記憶にありませんでしたが、

びっくりだね〜
まさか、まさかの、ご縁ですね〜‼️と
お互い、ほっこりいたしました🥰

これからは 奥様の健康な日々を
わずかながら😊
応援させていただきます📣


写真は連休中に家族と出かけた、
立川市の昭和記念公園🍁
久々に訪問したけど、園内とてつもなく広っ💦
サイクリング🚴‍♀️🚴‍♀️🚴楽しんだよ😊

ここまで読んで頂きありがとうございました🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?