見出し画像

「甘い考え」株を始めたがすぐやめる人の特徴



こんにちは!


龍ちゃんの投資勉強会のお時間です。


副業や資産運用、様々な方法で株を始めた方がいると思います。


ですが、折角始めたのにすぐやめてしまう人が多いです。


その理由をお話ししていこうと思います。


■なぜやめる人が多いのか


株を始めた人がすぐやめるのは、始めてすぐに資金をゼロにしてしまったり、減らしてしまうからです。


「最初から勝てる訳ないし、そんな簡単に稼げる訳が無い」

って事を分かっている人は、やめずに続けていっています。


その反対で、SNSやネット広告などで「簡単にすぐ儲けられます」っていう言葉を信じて、

知識経験もないままどんどん資金を減らしていってしまってるんです。


そして、「儲からないじゃないか。」と思いやめてしまうんです。


しかし、株はきちんと正しい方法を学び、経験を積む事でしっかり儲けられるようになります!



■どうすればやめずに済むか


これは、あくまで株をしたいって方に向けての言葉なので、

「簡単に儲けられないならいいや」って方は見なくても大丈夫です。


1つ例えを出します。


皆さんバスケットボールにおいても野球においても、スポーツ全般、ピアノなどの習い事でも、先生に言葉だけで「こうしろ」「ああしろ」

と言われても、その場ですぐできないですよね?

教わった事、学んだ事を何度も何度も練習して失敗して、練習して失敗してを繰り返して身につけていきます。


これを投資でもできる人が成功につながっていくんです!


負けたとき、そこから何を学びどう活かすかを考え続け、経験していく事でいつか儲けられる日がきます。


これは簡単に見えて、1番難しい事です。

どこかで諦めそうになる事が絶対あると思います。

そこで一度落ち着いて、これから先の未来で成功している姿を想像して頑張ってください!


私の記事が少しでも皆さんの役に立ちますように。


この度は長々と読んで頂きありがとうございました。          


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?