見出し画像

小物で遊ぶ夏ファッション

こんにちは。


神戸イメージコンサルタントの山本華子です。


これから夏は小物で遊ぶのが楽しい季節。

名称未設定のデザイン (1)

麦わら帽子、カゴバッグ、サンダルやミュール、

素材もシースルーにラフィア、麻やビニールまで♡


名称未設定のデザイン (2)

肌が露出するぶん、ブレスレットやアクセサリーの重ね付けなんかで色々楽しめちゃう。



私のお気に入りは昨年購入したサングラス。


大阪の11Ichi Ichi という浅野千絵さんのお店。


帽子やアクセサリー、お洋服の陳列した店内でとてもおしゃれ。



そして豊富な眼鏡やサングラスは店の奥から似合うものを瞬時にセレクトして持ってきてくれるんです。


かなり個性的なものもあるけれど、つけてから鏡に映る自分にだんだん
見慣れてきて、例えば「白シャツにカッコよくつけてみたい、とかね
こんなお洋服に合わせてみたい」ってイメージが浮かんでくる。



サングラスの放つオーラって威力がある!

画像1


以前、ウォーキングを学んだ先生から


「綺麗になりたい、オーラを出したいと思ったらまずサングラスを当たり前に身につけて街をモデルだと思って歩いてね」なんて言われてサングラスを身につけるようになって。



目からも紫外線が入ってくると日焼けするから、車の運転をする人とかもサングラスはマストですよね。



私がセレクトしたのは落ち着いた赤色のもので、耳にかける手前の部分がクネっと湾曲している。そこがお気に入り♪真っ直ぐじゃなくて、写真で分かるかなぁ?


画像2

メイクはサングラスの色味に合わせて全体的に赤みブラウンの色を施して。


少し女度をあげたいときは髪の毛を巻いたり蒸気したような頬を練りチークを使ったり、しっとりした湿度の高い質感の肌作りを。


爽やかにしたいときはふんわりセミマットな肌作りで眉毛や目もパウダーで柔らかく穏やかに描くようにして。


同じコーディネートでも細部までどう魅せたいかを常に意識してみるって大切。この積み重ねがセンスを磨くことに繋がるんですよね。



サングラスや小物を主役にコーディネートを考えていく。
洋服もメイクも。どう魅せていきたいか全体のコーディネートを小物から。



千絵さんの旦那様の磯矢周作さんは

日本に8人しかいないと言うゴールド眼鏡フィッター!!


眼鏡の調整は鼻や耳の位置を確認しながら丁寧に調整してくださるので、
お顔の一部になったような一体感になるという噂。


検眼→豊富な眼鏡から似合うもの、他の人とかぶらないデザインのものを
セレクトしてもらえるので、今新しい眼鏡が欲しくなってきたので買いに行こう。お店はこちら。ぜひ行ってみてくださいね。https://1chi.jp/



こちらの写真は魅惑の変身体験 イチイチザップ。この話はまた後日に。


画像7

画像6

真ん中のお二人が浅野姉妹♡


ベージュのジャケットをお召しの方がオーナーの千絵さん。
白いタンクトップの女性が妹のメークアップアーティストのゆきさん。
最強な姉妹に会いたい方はこちら問い合わせてくださいね。



stylist & fitter 11 ichiichi
大阪市中央区平野町4-8-5 RE-013 503号室
電話番号
06-4256-4843

こちら肥後橋駅からの行き方になります
https://1chi.jp/2017/07/27/最寄り駅-四ツ橋線-肥後橋駅からのアクセス/

こちら淀屋橋駅からの行き方になります
https://1chi.jp/2017/11/24/御堂筋線%E3%80%80淀屋橋駅からお越しの方へ/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?