見出し画像

花束

花を、買おうと思ったんだ。

この前までは百合の切り花を飾っていて、枯れてしまって、しばらく経った。
新しい花、今の気分はピンクと黄色の花がいいな。

花を飾るのは良い。部屋が明るくなるし、気分も良くなる(あれ?前にも書いたことあるな?)。

そして何より、ちゃんと午前中に起きようと思える。
出かけずに家で作業する日、絶対起きなければならないこと、例えば宅配便が午前中にくるとか、がないと起きるのが億劫になる。
ウダウダして、午前中に起きそびれて、その日のスタートが遅れると少し残念な気持ちになる。「あぁ.....今日もまた起きられなかった」と。気分も下がる。
これはよくない。些細なことかもだけど、起きることにネガティブな気持ちを混ぜなくない。フラットに起きたい。スパッと起きたい。

今は、冬。
明るい時間が短く、もうすぐ冬至だ。あっという間にもうすぐ年末になってしまう。
年明けすぐの締切ものをいっぱい抱えているから、なるべく片付けられるだけ片付けたい。

諸々、主に気分の問題で、花を買う。
予定だった。

長くなってしまった、結論を言おう。
花を、書いそびれた。

(´;ω;`)

店員さんがちょうど席を外していた。
少し待ったけど帰ってこなかった。
残念、、、タイミングが悪かった。
今回は花は諦めました。

だがしかし。
明日(いやもう今日だ)、買ったことを忘れていたルームフレグランスが届く通知が来た。

部屋の香りが変化する。
こちらはタイミングがよかった。花とフレグランスの香りが混ざってしまってはもったいない。


いい気分転換になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?