見出し画像

#5 2作目のサウナハット、どんなものにするか考えてみた

こんにちは、LAMP野尻湖・The Saunaサウナ番のよっしーです。

前回、失敗から自分なりにやらかしたポイントと改良出来そうなポイントを考えてみました。


今回はそれを踏まえて、次回作るサウナハットの構想を前もってお伝えしておこうと思います。

シンプルに達成したい目標は2つ

①とにかく分厚く!
②実際に使う!

①とにかく分厚く!

もう次回のサウナハット作りはこれに尽きると思います。完成してスッカスカだった時のあの絶望感(笑)忘れもしません!

分かりづらいですが、めっちゃ前見えてます👀
あと手を添えないとふにゃってなります


デザインが〜とか大きさが〜、機能が〜とかこだわりたいところは沢山あるけど、まずは被れて頭を守れなきゃ話にならない。そう強く感じたので次回はとにかく分厚く作る。余計な心配はしない!目標の1つ目です。

1作目は、大体100グラムぐらい羊毛を使いました。なので、次はその倍?いや3倍?いやいや4倍の400グラムを使います!!

メリノウールなんて準備出来るのかと心配していましたが、楽天市場で簡単に見つかりました。ありがたや〜😌僕にも皆さんにも、はやく生地(記事)届け〜!!!

②実際に使う!

#3のブログをあげたときに「失敗作使ってみたの?」と言われることが多々ありました。

全く考えもしませんでした。確かに、言われてみて思ったのですが、スカスカだから失敗=サウナでも使えないと言う固定概念がありました。

そこをスカスカでも使ってみて、「もしかしたら意外と使えちゃうかも!」「やっぱりないのと同じだったな…」とか、そういうところまで身をもって試してこそ、奮闘記と言えるのではないのかなと!

なので、次回は結果がどうであれ使います!何がなんでもサウナに入りたい自作サウナハットを使ってみたい。

こんな感じの立派なのが作りたい!

生地が届き次第、早く作りたい。作りた過ぎてうずうずしています🔥

どんなものが完成するか、果たしてそれがサウナで使えるものなのか、みなさん楽しみに待っていて下さい!必ず、1作目よりも良い報告を出来るように丹精込めて作ってきますーー!!!

■宿泊のご予約はこちら
■日帰りサウナのご予約はこちら
■アクティビティのご予約はこちら
■採用の問い合わせは
こちら

▼最新情報は各種SNSでチェック💡▼

■X(旧Twitter)

■instagram
-LAMP

-The Sauna

■Podcast