恋愛の中毒性で、人は逝けると思うの。

私は、恋愛がすごく楽しいことを、よく知ってるし

よく知ってるけど、あの中毒性には

もう、恋愛にのめり込めるレベルには自分がいないんだ


それは、別に恋愛をしたくない。って否定してるわけではないんやけど

恋愛における、まともなものが、さ

ほら、恋愛ってさ、人が簡単にぶっ壊れるじゃん。

彼氏から連絡ないとかさ、

そんなくださらないことでさ

めんどくさい、色恋のトラップにはまって

てか、自らそこに、はまりにいってる感じとかあるやん。


あれが、もう今はまぢで、無理なわけだ。


人間関係だろ、恋愛だって

人として尊重して、大事にしろや

お互い生きてる同志なんだからさ。ってこと



中毒性のある恋愛よりも、なんというか

精神的に結ばれた人と、いい気持ちになりたいのよね。


からだの関係とかも含むけど、それだけじゃなく。


生きてる時間を、刺激に身を委ねるっていうよりも、

一緒に過ごすいろんな日々から、信頼関係ができてほしいわけ。

それってさ、すごい尊いんだよ。

何よりも、すごく幸せなことなんよ。






幼い自分なら、率先して、若いし、勢いあるし、簡単に恋愛してたけど

あれは、ただ恋に依存してるってところもあった。

正直、恋愛の中毒性を、味わうとさ、まともになれなくなる。

依存性高いから。

濃度高めの、恋愛にこそ、気を付けなくちゃいけない。


恋愛にのめり込めるレベルにいないっていうのは

比喩とか、に聞こえるかもしれないけど

全然そんなことなくて

自分の時間が癒されて、充実できて、真剣に生きてさえいれればさ、彼氏とか、彼女に求めるものって、そうないんだよね。

相手が、自分と似たように、大事にできてるとか、人としての当たり前にしか興味ないんだ。


ここまで、かなり主観で話してる笑

伝わらないなら、それでもいいや。


恋愛であの世に逝くよりも

人生と寿命謳歌して、あっちいきたいよね😌