見出し画像

なんてことない写真(35)

  こんばんは。今日もお疲れ様です。

iPhone15

 ・・・・だそうです・・・。



読書メモ

 旧約聖書を読み直している。前回は『出エジプト記』の途中で挫折した(笑)。まあそれならもう最初から読み直そうと『創世記』から。現在、ノアの箱舟とバベルの塔は通過した。

 しかしまあ、あのちょいちょい出てくる系図ってなんでしょうなあ。ワシはとにかく今回は丁寧にと、ちゃんとφ(..)メモメモしながら読んでいる。したがって、勢い家系図を書いていることになる(笑)。
 この無数に出てくる名前を書くことに意味があるのかは不明だが、しかしやってみなければ分からない。この顛末は別途書くことにする。



お猪口でエスプレッソ

 今朝、スタバに行く途中でショットグラスを落として割ってしまい、あわててダイソーに行ったが無い!仕方がないのでお猪口で妥協することにした(笑)。これが意外に雰囲気がいいので、使い続けることにする。
 実はお猪口を使うのは今回が初めてではない。10年以上前に、お猪口を愛用していた時期があるのだ。だからまあ、意外に相性がいいのは知っていたことは知っていた。もう一軒のスタバに持っていったら、また驚かれるでしょうな(笑)。



フルサイズコンテナ(?)

 このタイプのトレーラーは初めてみた気がする。コンテナとヘッドの間にかなりスペースが開いている。これは不思議だ。



足場

 1ユニット(?)だけの足場。これは珍しい。ここだけ組んである。

貸土地

 しかも貸土地。つまり今のところ建設予定はない。ならばこの中途半端な足場は何を意味するのか?(笑)。



善意のはやにえ

 帽子。恐らく風で飛ばされてと思われる。



七五三着物レンタル

 写真スタジオ付きカメラ店にて。そして・・・


喪中はがき受付

 もうそんな時期か・・・。


 きょうはこれまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?