たま

気ままに記事を上げて、たまに消してます。

たま

気ままに記事を上げて、たまに消してます。

最近の記事

栄冠ナイン 個人的育成チャート

このお二人を参考に、個人的育成チャートを考えていきます 総合戦力の面以上の情報から、暫定的に以下を理想値とします。 野手 理想値:ミパ走守肩 各C(ミパ・守肩はそれぞれ、BD、AEなども可) 準理想値:各D 前作は「戦術レベル用に打・走を強化する」→「最後に守備を伸ばす」 というのが定石だったようです。 今回は、以下の点で守備も重視してみます。 個人的には守備チーム好き 今作は守備重要? ランクを上げる経験点が低い パワー / 各戦術の強さ次第では、優先度を

    • MHST2 武器種ごとの特徴

      片手剣:斬属性攻撃スキル 盾によるダメージ軽減 ダメージ軽減 + カウンタースキル ダメージ軽減と、属性攻撃が特徴ですね。 大剣:斬「チャージ」スキルで「溜め」 「溜め」により強力な攻撃が可能 強力な攻撃が特徴です。 ハンマー:打部位攻撃が得意(?) 真っ向勝負に勝利すると「溜め」 溜めにより強力な攻撃が可能 対状態異常特効スキル 部位・状態異常特効・強力な攻撃が特徴です。 狩猟笛:打味方をサポートするスキル 演奏タイプにより効果が変わる サポート

      • 栄冠ナイン📝【パワプロ2024】

        日付イベント(前作)4月 4/1 全員の練習効率小アップ 5月 なし 6月 6/11 ~ 6/17 白 練習効率中アップ(ランダム) 6/26 ~ 7/2 青 特定の赤特削除(ランダム) 7月 地方予選開始・合宿 合宿前のカード準備が肝要です。 6/26 ~ 7/2 青 赤特削除(ランダム) 7/21 ~ 7/30 青 特能取得イベント(ランダム)(甲子園出場時) 7/25 ~ 7/29 合宿 8月 8/10 特訓パネル出現(敗退時)(北海道・長野・

        • 【MH:Wilds】突如、新情報公開! @6/13

          ※追記 このツイートにほぼまとまってます。 追記2 4gamerの方の質問が神がかってます。全体的に。一読の価値あり。 突如、様々なメディアから新情報が発表されました。 どうも、プレス・インフルエンサー限定の映像公開があったようです。 映像は一般公開されないようで、各メディアのレポート・感想を見ることしかできません。 この妄想を煽る感じが憎いですね〜 他人からの伝聞なので、どうしても主観が入るし、注目するポイントもそれぞれ違う。結果、いろんなメディアを見て、どうも

        栄冠ナイン 個人的育成チャート

          【MH:Wilds】Summer Game Fest 2024 を見て

          クロスプレイ神神神やっと来ましたね!! エグゾプライマルでのクロスプレイが後継作にも活かされる・・・という話がありましたが、やはりでしたね。 これで気兼ねなくPC買える・・・買うしかないよな・・・ Steamのmod問題になるんだろうな モンハンは元からmodに当たりつよかったんですよね。 それでも規制はしてなかったんだけど、今回は規制されちゃうかな・・・ mod、便利だし楽しいんですけどね・・・ 自己責任だし・・・許されないかな・・・ ガンナー強すぎね?いや、杞

          【MH:Wilds】Summer Game Fest 2024 を見て

          考察:セクレトの名前の由来【MH:Wilds】

          今日はいよいよMH:Wilds 新情報発表ですね!@Summer Game Fest 2024 楽しみ!!! さて、先日発表された情報の中に、新相棒「セクレト」があります。 その語源を考察してみました。 今までの相棒の語源(日本語)日本語は語感重視な印象があります。 アイルー ガルク 不明 今までの相棒の語源(英語)英語は日本語よりも規則性が見えます。 Palico(アイルー) Pal(仲間)+ Calico(三毛猫) Palamute(ガルク) Pa

          考察:セクレトの名前の由来【MH:Wilds】

          MH:Wilds 1ファンの考察

          乗り遅れも酷いところですが、やっと新動画見ました。神。 その後公式サイトを見て、記事を書いているところです。 (他のニュース・考察等はまだ見てません) 確実に、私より深く有用な考察がゴロゴロ出ているでしょう。 しかし、どうしても止められない想像の発散 そして、発売前に何に期待してたかの記録として書かせていただきます。 まえがきが長くなりました。対戦よろしくお願いします。 動画からアイルーが喋ってる・・・!? やっぱり喋ってる!!!!かわいい!!!!! 前のアナウ

          MH:Wilds 1ファンの考察

          パルワールドを待っていた1ファンが思うこと

          はじめに※パルワールド未プレイです。やる予定はある。 ※マーケ云々言っていますが、そんな知識はありません。素人の感想です。 パルワールドが爆売れし、いろんな面が良くも悪くも取沙汰され、毎日いろんな意見が流れてきます。 そんな中、自分の中で生まれる違和感を言葉にしたい、という目的で書きます。 とっちらかった文です。よろしくお願いします。 発売前に思っていたことパルワールドを作っている会社・・・ Pocketpairのゲームは3作品中2作品プレイしてきました。 (Craft

          パルワールドを待っていた1ファンが思うこと

          「蛮勇」か「最善」か-シンクロニクル

          わかる人にはわかるはずなので、導入は飛ばします(本文が長すぎるので)。 シンクロニクルの序章・1章のネタバレ注意 難しい選択でした。 頭をよぎったのは主に3つ ・入手キャラの価値 ・平時なら「最善」が正しい ・「最善」ではつかめない道もある 入手キャラの価値 高倍率攻撃、シールド削り能力のギュンターが正直欲しいです。 しかも、1層キーキャラはマーヤを入手しているので、アビリティ的にもギュンターが上。 この点では、 ギュンター(最善)>アンネ(蛮勇) しかし、このゲームは

          「蛮勇」か「最善」か-シンクロニクル