【MH:Wilds】Summer Game Fest 2024 を見て


クロスプレイ神神神

やっと来ましたね!!

エグゾプライマルでのクロスプレイが後継作にも活かされる・・・という話がありましたが、やはりでしたね。

これで気兼ねなくPC買える・・・買うしかないよな・・・

Steamのmod問題になるんだろうな

モンハンは元からmodに当たりつよかったんですよね。
それでも規制はしてなかったんだけど、今回は規制されちゃうかな・・・

mod、便利だし楽しいんですけどね・・・
自己責任だし・・・許されないかな・・・

ガンナー強すぎね?

いや、杞憂したくなるオタクの悪い癖だし、
まあ強すぎてもいつも通りっちゃそうなんですが

  • サンドワーム()が近接キツそう

  • 騎乗の速度そのままで撃てる(近接よりメリット高)

  • 騎乗しながらステップ回避できる(同)

  • 武器替えで、弾切れしたボウガンから切り替え(近接は研ぎだけど、メリット薄)

少なくとも、今わかる情報ではガンナー強そう。続報が待たれます。

シールドつけて速射してる!!!


シールドで咆哮ガードしてるけど・・・

速射もしてる!


今までのモンハンは

  • シールドつけられるのはヘヴィボウガン

  • 速射できるのはライトボウガン

という仕様でした。
これがミックスされるからどう、という話ではないんですが
ファンからすると驚きの変更です。

以上

簡素でしたが、取り急ぎの感想でした。
お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?