見出し画像

ゲーミングチェアGT890YJ-BLUEレビュー

就職し、自粛生活が始まって早2か月は経とうとしております。私は自宅環境を整えたこと、人と会うと疲れること、日の光を浴びなくても死なない人間だったことなど様々なことが幸いして、くっそ快適な生活を行っております。さて、今回はそんな自粛生活ならぬ自宅でぬくぬく快適生活を彩ってくれたGTRACINGさんのゲーミングチェアをご紹介。

ゲーミングチェアと言えばAKやらDXやらが主流ではありますが、それをうまくオマージュしたのがこちらの会社になります。といってもちゃんとした会社ですのでご安心ください。

ゲーミングチェアでコスパを求めるならこれ以外の選択肢無し

結論から申しますとGT890YJは最高でした。

画像1

上記画像を見ても分かるように、高級品とそんなに変わらない高級感(しかもオットマン内蔵)
ランバーサポートもすごく良い感じ。なによりリクライニングが寝れるレベル。

しかもなんかBluetoothスピーカーついてる

画像2

意味が分からなくないですか。椅子にスピーカーがついてるんですよ。そして音質が「悪くない」
もちろん今使っている普通のスピーカーより良くはないんですが、悪くないんですよ。なんか後ろから聞こえるサラウンド感?がとっても新鮮で近未来感がありました。

サービスもいい

実は私の不具合でちょっと壊してしまった(完全に私が悪い)のですが、サポートにメールしたら壊れた部分の替えパーツを速攻で送ってくれました。日本語に不自由もなく、クレーム対応としては最高評価ですね。たまにいるんですよ。メールに返信すらしないやつ。そうするとamazonにごねないといけないので本当にめんどくさい。サポートも1年間は無償パーツ送付対応らしいので、本当に手厚い。

あえて悪いところをあげるなら

組み立てがそこそこめんどくさいのと開封後しばらくはなんか体に悪いにおい(人によっては新しい臭い)がすることですね。あとスピーカーが4軸(人によっては利点)受信機がついてくるので別に困ることはありませんでしたが。
特に臭いは酷くて、アロマでごまかした期間がありましたね。でも数週間もすれば飛びますし、私は換気とか全くしてなかったので換気とかすればもっと早く消えますよ(多分)。

別に大御所(AK&GX)でなくていいならこれ以外の選択肢はない

もう一回結論です。ゲーミングチェアで悩んでるならとりあえずこれ買っとけの一言。私各界隈でこれ買っとけ商品を1つだけ決めるんですけど、ゲーミングチェアは間違いなくこれです。2.5万ですが、たいていクーポンがあって2万円ちょいまで安くなります。高いって思った人よく考えてください。AKとかDXとか買うとオットマンもスピーカーもついてないのに5万円ですよ。社会人でも買うのためらうわ。2.5万でそれとにたようなのが手に入るのであれば文句なんてないですよね。もちろん人には向き不向きがありますので、強制はしません。欲しかったら買っとくとよい程度です。
もう一つデメリットがありました。快適すぎて眠くなるのと会社に行きたくなくなります。
以上、ラムダの周辺機器でした。下にURL貼っておきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?