見出し画像

76日目 7/10『心とカラダの柔軟性』

背骨は体と心の軸である、というお話、納得です。
2年ほど前に、娘が反抗的で手を焼いていたときに、
エクストラレッスンの先生から、体と心の柔軟性のお話を伺いました。
思えば、その頃は、ぐにゃぐにゃしているものの、
しなやかさはありませんでした。
体と心の繋がり、面白いですね。
そして、エクササイズのお蔭で、娘の『楽しむ力』が着実に育っています。
ーーーーー

カラダとココロのつながり、
私たちが思う以上に密接で
しかもカラダ側から働きかけられることが
たくさんあるのですよね✨
その中から厳選して
取り組んでいるのが
カコさんとカコママさんが
今やっているメニューです😊

ーーーーー

ここから先は

1,943字
このマガジンを購読すると、 
①カコママさんの素朴な疑問とはったつやさんの答えが知れて
 ②カコさん3ヶ月間に取り組んだ具体的な手立てが分かり 
③自分と家族の生活に取り入れることができるようになります。 
 また、 子どもの成長発達をオーダーメイドでサポートする はったつやさんのエールプログラム【https://www.hattatsuya.com/】 効果を出すエールの秘密が分かっちゃうかも。

ぎこちない動きのカコさん(9歳)の 3ヶ月間の成長ストーリーを カコママさんのレポートと はったつやさんのエールとで綴るノンフィクションで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?