見出し画像

75日目 7/9『【娘観察】で【自分に気づく】』

朝のエクササイズ終了後、
娘がパジャマでのんびりしていたので、
『その格好で学校にいくの?』と声をかけたらいなくなりました。
ムッとして部屋に隠れたかと思いきや、廊下に拭き掃除!
娘の意地が『放棄』ではなく
『実行』に向かってくれたのが嬉しかったです!

私は放棄するタイプだったので、
過去に戻れるなら、
『反抗するなら、やってやる!って思う方が自分のためになるよ!』
と自分に伝えたいです(笑)

ーーーーー

カコママさん、おはようございます!
欠かさずレポートありがとうございます🍀
カコママさん、
昨日はご自身への気づきが多い日だったみたいですね😊

ーーーーー
今日の就寝は10時。
9時にお風呂で9時半には布団の中…
と見積もっていたら、
9時半からお風呂掃除を始めた娘😲
お蔭でピカピカになりましたが、複雑な気持ちです。
その複雑な思いをそのまま伝えました。
夕飯後、計算ドリルを張り切る!
スイミングの後はパン屋さんのイートインでおやつ。
宿題のドリルを終わらせました。

帰宅後おやつも食べず宿題。
昼は母の病院付き添い。ちょっと疲れました😅
朝食前に廊下拭きとエクササイズ。

ここから先は

1,720字
このマガジンを購読すると、 
①カコママさんの素朴な疑問とはったつやさんの答えが知れて
 ②カコさん3ヶ月間に取り組んだ具体的な手立てが分かり 
③自分と家族の生活に取り入れることができるようになります。 
 また、 子どもの成長発達をオーダーメイドでサポートする はったつやさんのエールプログラム【https://www.hattatsuya.com/】 効果を出すエールの秘密が分かっちゃうかも。

ぎこちない動きのカコさん(9歳)の 3ヶ月間の成長ストーリーを カコママさんのレポートと はったつやさんのエールとで綴るノンフィクションで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?