見出し画像

87日目 7/21『馬に乗りたい!』

学校で配布された子供新聞の広告に載っていた「乗馬体験」に行きたいそうです🐴夏休みに挑戦したいと思います!

乗馬に挑戦したい気持ち!
ぜひ叶えてあげてほしいです。
気持ちを合わせるとか
動きながらのバランス感覚とか、
人のことを大好きだと思ってくれる動物と
カラダで会話するみたいな経験は
他ではなかなか体験しづいらいですから。

今日の就寝は9時45分。
9時半からフォルメンのクラス受講。
七惑星の土星。力を意識するレッスンでした。
夕飯は、土用の丑の日でうなぎ😋
夕食前に宿題とトラ🐅
またまた分度器とコンパスを学校に忘れ、
今日は作図なので取り戻りました。
午後は、バレエのオンラインレッスン。
午前中は銀行へ。給付金の入金を確認してきました(笑)
朝食の支度中、一人で縄跳び。
着替えてからエクササイズと床拭き。
今朝は、5時50分起床。

【お悩み→目標】
・左右の協調運動が自然にできるようになる。
・宿題にスムーズに取り掛かれるようになる。
・姿勢が良くなる
・整理整頓が出来るようになる。
・時間の概念を持てるようになる。
・誤りを指摘されても、素直に聞けるようになる。
・行動の優先順位をつけられるようになる
・素直に感情表現が出来るようになる
・運動会の徒競走で3位以上になる
・泳ぐスピードを上げる
・書道で昇段

【その結果】
注意されて萎縮していた心が開放されて、
素直に人の話が聞けるようになります!
苦手意識がなくなり、好奇心を存分に発揮できるようになります!
楽しんで物事に取り組めるようになります!
片付いた部屋にお友達を招待できる!宿題もはかどる!
手早く出来ることは短い時間で終え、残った時間でじっくり物事に取り組める!
お互いに優しい気持ちを持ちながら、素直に意見を交わせるようになる!
時間を有効に使えるようになる!
周囲の人に愛される、可愛がられる!
得意なことを増やして自信が持てるようになる!

ここから先は

1,984字
このマガジンを購読すると、 
①カコママさんの素朴な疑問とはったつやさんの答えが知れて
 ②カコさん3ヶ月間に取り組んだ具体的な手立てが分かり 
③自分と家族の生活に取り入れることができるようになります。 
 また、 子どもの成長発達をオーダーメイドでサポートする はったつやさんのエールプログラム【https://www.hattatsuya.com/】 効果を出すエールの秘密が分かっちゃうかも。

ぎこちない動きのカコさん(9歳)の 3ヶ月間の成長ストーリーを カコママさんのレポートと はったつやさんのエールとで綴るノンフィクションで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?