はじめましての自己紹介🌸

はじめまして!数あるサイトの中から私を見つけて頂きありがとうございます。今回は自己紹介とnoteを始めようと思った理由について投稿したいと思います。

✨このページの概要✨
・自己紹介
・どうしてnoteを始めたの?
・今後noteで書きたいもの

まずは自己紹介から失礼します。
初めまして!なつきと申します。某私立大学に通う大学4年生です。
好きなことは旅行と食べること。「旅行が好き」というとよく「海外ですか?」と聞かれますが、実は国内旅行しかしたことがありません(笑)海外は学校での語学研修でしか行ったことがないんです、、。いつかお金をためて、ドーンっと海外旅行が今の夢です💪旅行先では様々な寺院や神社に赴いたり、美味しいものを探し回ったりと「年齢の割に渋いね」と言われるようなことをよくしています。
とまあ、少し長くなってしまいましたが、私のことを少しでも知っていただけたらいいなと。

次にどうしてnoteを始めたのかについてお話したいと思います。
先ほど自己紹介でも書きましたが、私今大学4年生。つまり、就活真っ只中なのです!そんな中突如現れたコロナウイルス。私の頭の中では「5月には就活終わっているだろう!」と甘く考えていました。しかしながら、説明会は軒並み延期・中止。そんな中での緊急事態宣言。選考の延期までされたではありませんか!
学校もなかなか始まらず、「けどみんなこんな感じだから大丈夫」と思っていると、4月時点での内定率は過去最高の約40%というではありませんか!!
焦りに焦り、こんな気持ちを抱いているのは私だけではないだろうと感じました。
そこで「就職活動の情報共有ができれば。成功も失敗も含め一就活生の情報や考えを発信したい」と考え、noteを始めました。

最後に私がnoteで書きたいことについてお話します。
当面は就職活動についてをメインに書いていきたいと思います。どのように就職活動を進めているのか、今どういう状況にいるのか。お話しできる範囲内で書いていきたいと思います。決して成功している就活生ではありませんが、等身大のリアルな女子大生の姿として皆さんの心に響けばという思いで筆を走らせます!
さらに就職活動を続けている中で、就職活動での疑問や社会への疑問がたくさんありました。しがない女子大生の小さなぼやきも書いていきたいなと。少しでも多くの方に共感して頂けたらいいなと感じます。
就職活動が終わったら趣味の旅行や食べ物についての記事も書いていけたらいいなと。
しばらくは就活に絞って書いていきます。就活生の皆さんと伴走して就活を頑張っていけたらという願いをこめて!

拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました!またお目にかかる日を楽しみにしております。

この記事が参加している募集

就活体験記

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは就職活動のための費用として使わせていただきたいと思います。