見出し画像

ちょっとだけ前向きな言葉(61・62)

●適当なところでギブアップしたっていいことだってあると思う。

 一つ目標を立てたらそれを達成させるまで諦めてはいけないと思われがちだが、それで無理をして立ち直れなくなる事もあろう。我慢が美学だと思ったら大間違い。そこに甘えさえなければ何度でも手を止めて再チャレンジする方が道が近いこともあるとあると思う。

●秋になってもこれだけ暑いのだから何かいい事の一つでもあるだろう。

 秋になってもまだ暑いのは喜ばしいことではないと思う。だからといって暑いと不満をもらしてもどうにもならない。秋が暑いからこれだけのことがあるかも知れないと考えた方がポジティブで先も楽しみなのではないだろうか■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?