見出し画像

ちょっとだけ前向きな言葉(59・60)

●きっかけは見つけなければならないものではない。もっと必然性がなければきっかけではない。

 自分の中で転機に繋がるきっかけというものは探すものとは違うような気がする。必然性を感じるものは探してどうにかなるものではなく、その時をじっと待つ方が道は早い時もあるかと思う。

●怯えは恥ずべきことではなく怯えを隠すことが恥ずかしいことだと思う。

 怯えというものを悟られるのは弱点が露呈される事と同じだと考えがちだが怯えは弱点ではない。人間の本質にある誰にでも備わったものだ。隠したがるからそこから弱点が露呈する。本来は隠す必要はない。怯えている事と逃げている事も違う。怯える事が即ち弱い事ではないと思う■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?