見出し画像

わんこの通院

【療養日記2023 3月4日(土)】

 退院後毎朝朝食の準備に追われるようになった。それは納豆多めに、ご飯は少なめに、そして1日に必要な野菜のうち半分は食べてやろうと考えている。サラダに使う大根の準備、万能なブロッコリーの準備も忘れていて朝のうちからなんとかしなければならなかった。

 今日のウォーキングはいつもの半分にしてわんこをかかりつけの犬猫病院に連れて行った。エルマとラーレは定期診察、チャイはグルーミングだ。一頭だけなら二頭は家に置いていくが、二頭用事があって連れて行く時は残りの一頭も必ず連れて行く。

 今日は出かけが遅かったこともあって犬猫病院ではイヤというほど待たされ、全て終わった時にはほとんど午後2時だった。

 最初は家で昼食を作ろうと思ったが、わんこを連れたまま近くの唐揚げ屋にいき定食を食べる。わんこは車の中で待機。

 昼食を終えると近くの公園まで行ってわんこと散歩をする。今日は病院がメインのお出かけでまっすぐ家に帰るつもりでいたから服を着せていない。我が家は服を着せずにわんこと外出するのは病院へ行く時くらいなもの。

 わんこ服には理由があり、毛の多いポメラニアンなので埃がつくのを防ぐことと、抜け毛がすごいので服を着せてできるだけ抜け毛を飛散させない2つの目的がある。

 時間は3時半近くになり近所の人たちがみんなわんこを連れて散歩に来ていた。公園内には墓園があり、季節ごとに花が咲いてきれいだ。特に薔薇は見事。しかしながらこの時期はちょうど花が変わる時期で今日は花を楽しめるとはとても言えなかった。しかし公園に去年植樹された河津桜が満開になっていた。

エルマと河津桜

 夕方には家に戻りウォーキングの残りを歩いて買い物をして帰る。当初レトルトで済ませるつもりだった夕食を鍋にして早速準備をした。

 今日でこれまで見ていた韓流ドラマ「ストーブリーグ」を見終えた。けっこう面白いドラマだったと思うのだが、最初に感じた事は

韓国の野球界って汚いことが次から次へとよく続くよな。

 と、ドラマの世界とはわかっていながらもこれが本当にあったら野球ファンなんていなくなっちゃうよなと思ってしまうくらいに内容が濃くて次から次へと問題が起こるドラマだった。

 どちらにしても久しぶりに続きが気になって面白いドラマだったと思う。次は何を見るか早速候補を探している■


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?