見出し画像

クジラさんみたいにぜんぶ飲み込む✨

キキちゃんは、私の好きなコントレイルという競走馬に嫉妬しています😅

理由は、

「私を泣かせたかったら中学生みたいな意地悪するんじゃなく、感動させて泣かせてみろ、コントレイルみたいに!!」

と言ったからです、たぶん🍓

今思えば、こんなこと言う私も中学生みたいだな~🥺


でも、キキちゃん、昨日私を泣かせました😿

キキちゃんが今世で出会う前から、光の粒だった時から、ずーっと私を愛してくれていることが嬉しくて、じわじわ感動して泣いちゃいました😭

良かったね~、キキちゃん💕

そういえば、前からたまに昨日みたいな気持ちになって泣くことがあったようにも思うけど、あんまり意識していなかったかもしれないです😆


キキちゃんは、まだ私が泣いているところは見たことないです🐤

すごく見たがっている(そういうところが子どもっぽい🐱)ことを知っていますが、キキちゃんと居るときは単純に平和でリラックスしすぎていて、あんまり強い感情が起こらないというか、あらゆる感情よりただ一緒に居る心地よさが勝ってしまうみたいです🙄

そのうちキキちゃんは私がキキちゃんのことが嬉しくて、キキちゃんに感動して泣くところ、見るのかな、どうなのかな、分からないな😀


今回の水星逆行は、今のところマイルドな内観になっています🤔

たぶん、ヨガと瞑想で呼吸を深くしたり、白湯で身体を温めたり、レイキは少しお休みして、甘いものを多めに食べたり、だいぶ上手にエネルギーのバランスを取れるようになってきたように感じます💞

私はとっても考え込みやすく、内観し過ぎてしまい、ネガティブな方にエネルギーを使いやすいため注意が必要です😅

ボディケアした方がメンタルも整いやすいので続けます✨

私としては、どんどん軽くしていきたい気持ちで一杯なんですけど、逆行している時はどんどん進めるより、じっくり向き合う方が合っているみたいです😽


でも、

決めつけること

執着すること

期待すること

は、ぜんぶ手放して、とにかくどんなことがあっても、ぜんぶ受け入れたい💫

それがどんなに受け入れがたいことでも、不都合なことでも、愚かなことでも、とにかく受け入れたい💫

自分のことも、キキちゃんのことも、それ以外も、ぜんぶ💫

何年か前に、仕事で大阪にあるチキンラーメンのミュージアムに行った時、展示物に「クジラみたいにぜんぶ飲み込まないと前に進めない」と書いてあって、とても印象に残っています💫

クジラさんになろ~🌈✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?