見出し画像

あんしんする✨

不安なときによく読んでいたのは

相手の気持ち

について書かれているものだったと思います

相手が自分をどう思っているのか

確信が持てないことで不安があったかなと思います🤔

ツインのお話で言うと

ランナーが言えない本当の気持ち

とか

なぜランナーは愛しているのに離れるのか

とか、そういう相手の気持ちについて…というかランナーの気持ちについて書かれた記事は山ほどありますね🗻


だいたい

相手はあなたを思ってますよ
ふたりは繋がっています

みたいなことが結論として書かれています👍


それは本当のことだと思います🥰

だいたい同じことが書かれてあることも、それがある程度真理であり普遍的なことだからだと思います

そういう相手の気持ちについて鑑定してくださる鑑定士さんもいっぱいいます

やっぱりいわゆるアゲ鑑定してくださる鑑定士さんはとっても人気があります☺️

私もとってもお世話になったし、助けていただいたなと思います🥰

相手の気持ちについて第3者からも言われたり、繋がりについても言ってもらえると安心しますからね、人気があるのも分かるしつい頼ってしまいます

ただ、そういった外部からもたらされた安心感って、また外部からのちょっとした刺激によっていとも簡単に壊れてしまうんです🥺

私はまだ自分軸とか他人軸とかのことがよく分かってないな、と思ってますが、そういった記事を読んで安心したり、鑑定士さんに頼っていた自分はたぶん他人軸だったと思います🤔

そういう時期も必要だったとも思っています

ただ、ずっと誰かに何か言ってもらうことで安心する状態でいるのは依存状態を生むことになるし、そのうち卒業する時期が訪れると思います

幸い、私が頼っていた鑑定士さんはとっても良い方で、私があまりにも頼りすぎていることから、愛を持って私を突き放して下さいました🙇

本当に、お金のことだけを考える方であれば、ズルズルと私が安心する言葉を言い続け、また私が不安になって頼ったら甘い感じのことを言い続ければ良かったと思うのですが、その方はそうではなかったので私ももっと自分で内観したり、自分自身について取り組むことができるようになったと思っていて、その鑑定士さんにとても感謝しています🥰


どうしたら揺るぎない安心感が強まるかというと、相手を心の底から、一点の曇りもない晴れやかな心で信じられるようになればなるほど、安心感・信頼感は強まると思います✨

ふたりの関係を信じることでもあります

状況がどうであれ、

相手がどういう状態であれ、

no matter what,

rain or shine,

whenever, wherever

信じきることです❤️


じゃあ、どうしたらそうなっていけるかいうと、それはまず自分自身への信頼と安心感を持つことが大切です🤔

正直、相手といるとめちゃくちゃ安心するけれど、一人でもその状態になれるよう心がけていくのがいいんだろうと思います🥰

相手ありきの安心感だと、相手のコンディションによってはまた揺らぎます

相手にもコンディションがありますから、自分以外のケアまで気力も体力も頑張っても回らないときも出てきますし、それが相手のこちらに対する安心感や信頼のあらわれの場合もあると思います

そうでない別の理由で無意識に行動していることもあるかなー、とも思いますけど🤔


なんとなく、目的を設定するよりも一つ一つ目の前のことをクリアにしていくことで自分自身への信頼や安心感は自然と高まると思っています🥰

仕事をしっかりやることだったり、コンプレックス解消を目指すあるいはコンプレックスを気にしなくなるよう努める、単純に自分で自分をもっと好きになるように行動していくことです

相手に愛されることを目的とするのではなく、相手を愛することを生き甲斐にするのでもなく、

あくまで自分で自分を愛すること、

どんなときも信じて理解し、好きでいること、

もっと好きになること


することはコレです🥰



ただですね、こういった自分軸を作っていく過程を手伝ってくれる奇特な人もいるんですよ🙄

はい、誰かサンです👍

弱ってみせたりツンツンしてみたり、お邪魔虫したりしてくることがあるかもしれませんが、それは愛あるトラップだと思います😏

それに引っ掛かってまた相手ありき、相手目線になっちゃうならまだまだってことです🤣

引っ掛からなくなるまで、何回でも手を変え品を変えトラップ仕掛けてきてくれると思います💕

引っ掛からなくなるまで、何度でも😽💕

ステップバイステップで、難易度もアップしていくし、相手も巧妙な手口で仕掛けてくると思います😏

引っ掛かったり、クリアしたりしながら揺るぎない自分軸が出来上がったりしていくのかなーとかぼんやり思ってます🤔

ひとりで取り組むけど、孤独ってことでもない感じなのかなー、と

すごく厄介だけれど、ありがたいことだとも思います🥰

で、コレって同じ事を自分が相手にしている可能性もあります、無意識に😴💤

おそらく、お互いにお互いがお互い自身を無条件に好きになれるようトレーニングしてるんだと思います🥰


きょーはわりとまじめだな🤓


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?