見出し画像

方向性✨

いつかイメージの中で大天使👼ミカエルに会った話を書いたことがありました🙄

けっこう前のことです😜

その時はミカエルについて

軽く

明るい

印象だったと書きました☺️


確かにそうなんです✨

軽く、明るい✨

ただ、ただ単純に軽くて明るいのかと言えば実はそういう訳でもなくて、

重くて軽い

暗くて明るい

みたいな、矛盾やアンビバレントな感じを共存させつつなお軽くて明るい印象だったんです🙄

清濁併せ持っていて、でも清い…というか、闇が光に溶けた感じ…というか…表現が難しいんですけど🤔


時間軸も完璧に

に意識が向いている感じでした🧐


アンドロジナスっぽくて、男性っぽくもあり、女性っぽくもある…そんな感じの美しさでした✨


最近こういった雰囲気を、生身で生きているヒトからも感じることができることに気がつきました😌


重くて軽く、闇を抱き込んでなお明るく、優しくて厳しい、過去のどんなことも今の自分を形成する一部と分かっていて、感謝している感じ。

未来に対してネガティブでもポジティブでもなく、どんなことが起こってもオールOKと、自己責任で受け入れることができる、自律も自立もできている状態。

悲観もしてないし、期待もしてない感じ。

素直な自分の本音を知っていて(女性性)、その願いを自分自身で叶えることができる(男性性)。


こういった状態になっているヒトというのは、いわゆる自己統合ができているのだと思います☺️


総じてテンションが高くも低くもなく、ある意味淡々としているところも特徴的だな、と感じます😊

あんまりポジティブなことは言わないかもしれません😜

たぶんポジティブな感じに持っていきたがっている時は、実はネガティブを隠し持っていることを知っている感じで、それを良いとも悪いともジャッジせず、さらーっと対応している印象です👍


最近は太陽と月が重なるイメージがよく浮かんだり、キキちゃんに私が溶けるイメージがよく浮かぶので、なんとなく前より統合が近づいているんだろうなーと思っています🤔

(あ、引き寄せしようとして無理矢理イメージしているのではなく、勝手に、自然と浮かんでくるのです。だから統合が近いのか、といえばそう決めつけることはできないですけどね😝)

本当に統合するのはたぶんどちらか、あるいはふたりともが死ぬ時かなと思っていますが、来世に持ち越しになる可能性もあるし、そこは分からないなと思っています🙄

どうプログラミングしてきたのか、宇宙のオーダーがどうなっているのか、私には分からないですし、正直どっちでもいいことです👍


いずれにしても、

自己統合はしたいなー🥰

と、なんとなく目指す方向性は見えてきた感じがします✨

とりあえず、まだまだ浄化して、ヒーリングしていきつつ、現実面では自立と自己実現していくことかな 、と思います🙄


プロセスは怠け者の私にはめんどくさく感じられるんですけど、自己統合していくほど快適になっていくんだということは分かってきました🥰

結果オーライです✨



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?