見出し画像

本当にしたいこと✨

本当にしたいことをしましょう

とはよく言われますが、実際必ずしもそれができる状態ばかりではないと思います

タイミングとかあって、色々すぐにそれができる状況にないこともあります

そういうときに、

仕方ないからコレをしよう

と、妥協すると、

それでいいんだ

と周りから認識され、その後もずっと妥協し続けることになっちゃうらしいのです

なので、

本当にしたいことができないときに、本当はしたいわけじゃないことをしないこと

って大事みたいです


私は知らない間に自己犠牲が当たり前になっていて、割りと行動力があるので、

しかたない
ま、いっかー

と、妥協案を実行することがあったみたいなんです、知らない間に🙄

でも、最近それに気づいたので

本当にしたいこと以外はしない

っていう行動をしてみることにしました🥰


これは私にとって画期的なことでした✨

本当にしたいこと

について、ちゃんと意識することができたからです

たぶん今までは本当にしたいことを認識できてなくて、いつも役割とか、相手の気持ちとか考えるのが当たり前で、本当にしたいことがなんなのか分かってなかったっぽいし、分かってないってことも分かってなかったみたいです

本当にしたいことを知るコツみたいなものがちょっと掴めたみたいなので、これからはなるべく本当にしたいことをして、それが出来ない状況の場合は仕方ないからといって妥協案を実行せず、ちゃんと本当にしたいことができるときを待つようにしようと思います💕

結局すごくせっかちで時が熟すのを待てないというか…そういった余裕がなかったのかな、と今は思います

いろんな事が繋がっていって面白いです🙄💕

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?