見出し画像

頑張る?リラックスする?

頑張る人は頑張り続ける人生。
リラックスしている人はリラックスし続ける人生が歩めます。

何を当たり前のことを〜
って思いますか(^_^;)?

世の中の原理原則のお話なのかな
そういう風になってるっていうね。

信号機のある横断歩道を渡ろうとしたときにね
「あー!もうすぐ青から赤になっちゃう〜!」
って無理して走って渡ることってありませんか?
渡り終えて、次の信号まで歩いて来たと思ったらまた点滅…。また走らなきゃ!で延々と。

そもそも時間に余裕を持って心にも余裕があれば、点滅信号だって見送って次のを待てばいいんです。ゆっくり歩いたって青信号でずっと進めることだってあるじゃないですか?

信号と同じで、頑張らなくてもいいところで走っていては走り続ける人生かもしれません。(もちろん走ること自体が心地よい場合もありますが)

穏やかに日常からリラックスを心がける人は、当たり前ですが心に余裕があり、何を取り組むにもリラックスしてかかることができます。

さてあなたはどちらが理想でしょうか。

信号の前で立ち止まり一呼吸。自分の心と相談するきっかけになるといいなと思います。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?