見出し画像

~朝時間~

ゆっくりと目を開き
まだ薄暗い
部屋を見渡す

ゆっくりと起き上がる
今日も身体が動き
命の鼓動を感じる

カーテンを開け
窓を開けた
ひんやりと
透き通った空気が
部屋へ
私へ
流れ込む

足元へと伝う
空気は
ゆっくりと
部屋全体を
巡る

私の吸う空気
吐く息と共に
身体の中が
整っていく

耳をすませば
静かで
でも
確かに
どこかで
大切に
生きている音が
聴こえる

それは
人も
動物も
自然も
地球も
同じである

今日という
始まりの瞬間が
奇跡の瞬間となって
大切な場所へと
繋がっていく

生きる喜び

"自分"という存在がいる喜び

大切な人が傍に居てくれる喜び

喜び や ワクワク
幸せ や 感謝

その全てを
美しいと感じられることが
また
幸せである

そして
それは
大切な"自分"がいなければ
始まらない

「自分らしく生きる」
「未来は明るい」

と 声に出せること
私の中の私が
喜んでいる

一歩踏み出す勇気
人と繋がれる幸せが
また一つ
私を磨き
輝かせてくれるのだろう

自分への信頼と
ワクワクを胸に
今日も 私は
生きている

朝は
また一つ
私を大人にしてくれた

ありがとう

2023.11.20


*大切なあなたへ*

大切なお仲間のお一人である「磯邉館香織」さん。
私が、2年前に粋な女子道と出逢った際に、
サポートでついて下さっていたのが香織さんです。

いつもどんな時も清らかで美しく、
優しい笑顔でその場を優しく包み込み、
新緑のような柔らかな空気でその場を穏やかに癒してくれる
とっても素敵な方です。

香織さんは、
9月に詩を書かせていただいた「まっすー」こと「中嶋賢美」さんと一緒に
「森のまなびや」を運営されています。

まっすーの詩はコチラ↓

そして、
香織さん(かおりん)とまっすーは、現在Instagramにて
~インスタ100日間ライブ~
に挑戦されています。

軽やかに美しく、
様々なことに挑戦する姿を見せて下さる香織さんは
沢山の方の勇氣になっています。

インスタライブを行っている中で、
香織さんから出てくる言葉の美しさはもちろん、
あの場所、あの時間を大切に感じて下さっていることが
伝わって来て、胸がいっぱいで涙が込み上げてきた私です。

そんな香織さんだからこそ、
あの瞬間に繋がることが出来た方はもちろん、
その先の方にも思いが伝わっていくことを感じました。

「人と人とをつなぐ」
それが無理にではなく、ふわっと柔らかく
「はじめまして。一緒に遊ぼう。」
「いつでもこの場所に来て良いんだよ。」
と声を掛けてもらえているような安心感と温もりが
香織さんにあるからだと感じます。

「人が好き」
「人と関わるのが好き」
とお話しされていましたが、
そんな香織さんの優しさに救われている人が沢山います。

自然がいつでも私達を受け入れてくれるように、
香織さんもそんな安心の場を創り出してくれています。

朝が一日の始まりを伝え、
昨日と今日を、
そして、
今日という一日から未来を繋げてくれているように
香織さんの未来が更に更に輝き明るくなることを
私も祈っています。

これからも楽しみながら一緒に進んでいけたら嬉しいです。

本当にありがとうございました。


出逢っていただき、ありがとうございます。応援を力に変えて、一歩一歩進んでいきます。応援よろしくお願いいたします✨