見出し画像

~開花~

誰もが持つ
キラキラの
カラフルな種

隠れていても
キラッと光る
その瞬間が
私には見える

鏡に反射した光に
あなたは
眩しそうに
目を閉じるけど
それは
あなたの光だよって
伝えてみる

ビックリして
大きく開いた
その目は
戸惑いと
好奇心が
混じり合っているのが
見える

隠れていた種を
手に取り
一緒に種まきする

どんな鉢にしようかな
水をあげるジョウロは
何色にしよう
どこに置こうかな

準備しながら
育てながら
ワクワクし
楽しんでいるあなたを
見られるのが
嬉しかった

ぴょこんと出た芽に
瞳を輝かせるあなたが
美しかった

共に笑い
共に泣き
共に育ち合う中で
また新たな種が
どこかで作られているのを
感じた

芽は
どんどん大きくなる

葉を広げ
たくさん光合成する

太陽の光が
温かいことを
私も
あなたも
知っている

そんな当たり前が
嬉しかった

大切に育て
蕾が付いた

日に日に
大きく膨らみ
あと少し

その間に
他の種も
まいてみた

色とりどりの
花に囲まれたら
楽しい気がした

あっちもこっちも
色んな表情を
見せてくれる

嬉しくて
楽しくて
全てが宝物

振り返ると
そこに
綺麗な花が
咲いていた

開花宣言

笑顔も一緒に花開く

2024.5.9


*大切なあなたへ*

1年後、自分だけのオリジナルの詩のアルバムが出来上がることを目標に
2023年8月から毎月1回お話を聴き、
詩を書かせていただいている
「さいちゃん」こと「大門さい子」さん。

「ムリなく行動力UP!アニマルパワー診断」もおススメ

https://www.reservestock.jp/page/fast_scoring/1268

今回は、10回目です。
今後、12編の詩が織りなすさいちゃんをお楽しみに。

2024年4月の詩はコチラ☆

目の前にいる方のまだ隠れている才能を発見することが
得意なさいちゃん。

ワクワクと語り合う中でまるで宝探しをするように
お相手のキラリと輝く瞬間をキャッチします。

見付けたばかりの宝物は、
始めはどんなふうにしたら良いかわからないかもしれませんが、
さいちゃんと共に進んでいくことでどんどん磨かれ、
どんどん輝いていきます。

「今まで応援してきた方々が『形』になるモノに挑戦し始めてきた」
と語っていたさいちゃんですが、
そこに至るまでに、
さいちゃん自身が挑戦し続け、
一緒に磨き、
走り続けて来て下さったからこその結果だと感じます。

私も、さいちゃんの姿に沢山の勇氣をいただいた一人です。

そんなさいちゃんですが、
「イージーライティングノート」のミニミニクラファンを
今日(5/12)から開始されました。

「書く」ということが、
日常生活にある意味当たり前にある中で、
そこが何かハードルになられている方もいらっしゃいます。

ですが、
さいちゃんとお話をしたり、
このイージーライティングノートを使えば、
まるで魔法のように書くことが楽しくなっちゃいます。

是非一度、こちらをご覧ください。

https://www.reservestock.jp/shared_projects/index/1165

ライティングも英語もセラピストも全部共通して、
ある日突然「ほぐれる瞬間」、
「理解できる瞬間」が訪れる。

つまり、
「開花の瞬間」が来る。
と話していたさいちゃん。

その瞬間は、
誰よりもその人自身が嬉しく喜びを感じる瞬間なのだと
思います。

日々進化するさいちゃんが、
更にライフスタイルを磨き、
「楽しい・面白い」にフォーカスしながら過ごす
1ヶ月間が私もまた楽しみです。

今回も素晴らしい時間をありがとうございました。

さいちゃんとの次回インスタライブは、
「6月6日(木)午後4時~」
行ないます。

是非遊びに来てください。

いつもありがとうございます。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「詩に興味がある。」
「私も詩を書いてもらいたい。」
「お話ししてみたい。」
という方は、
お気軽にInstagram(@ma_chan_9)に
DMを送ってください。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「大切なあなたへ」詩が書けることが幸せです。

ここから先は

0字

¥ 5,500

出逢っていただき、ありがとうございます。応援を力に変えて、一歩一歩進んでいきます。応援よろしくお願いいたします✨