見出し画像

最近考えたこと#10(恋人ってなに)

どうもこんにちは
LaLaLaランプです。

今回は最近考えたことについて書いていきたいと思う。その内容は、彼氏・彼女つまり恋人って何だろうということである。このようなことを考えた理由は、よく恋人がほしいということをよく聞くからである。これらについて自分なりに考えたことを書いていきたいと思う。

僕が考えている恋人とは概念みたいなものなのではと考えた。ほしい、ほしいといっている人たちは存在がほしいだけなのではないかと考えた。決定的なものはないが、なんとなく感じている。それほど好きではなくてもそのような存在がほしいから付き合っているのではないかと考えてしまう。これは双方がこのようなことを考えているのではなく、片方だけかも知れない。

なぜこのようなことが起きたのかなと考えた。自分で考えた答えとしては、恋人がいる人がなんとなく偉いという風潮があるのではないかと思った。いる人が偉いというのは違うのではないかと思う。そのようなことがなくなったらもっと楽に生きていけるのではと思う。

しかしこのような風潮はよくはないと思うが、人と付き合うということは大事だと思う。人と付き合うと自分の不甲斐ないところが顕著に出る。自分が出来ると思っていたり、我慢できるであろうと考えていたことが出来ないことがある。そして、相手の気持ちを汲み取ることは結構難しい。それは、何回も失敗し考えてやっていくしかないと思う。また人それぞれ考え方が違うので、以前はこうだったから今回も同じように行くだろうという甘い考えは通用しない。たくさんのことを経験しそれらを柔軟に変えていく力が必要だと思う。

自分は自分の中でこのぐらいってことを決めておくことが必要かなと思う。また、相手のことについて大きな心を持って接することが必要なのではと思った。結局は、それなり経験することが大事だと思う。もう分かりません。それなりに生きていきましょう。

読んで頂きありがとうございます。
他のも読んでみてください。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?